--.--.-- *--*

公園へ

2011.02.20 *Sun*
今日はお友達が トイプーを飼い始め8ヶ月 一緒に散歩に行こうとお誘いを

我が家まで迎えに来てもらい 初のご対面 想像通りの結末でした

うちの問題児2ワンコが ワンワンと激吠え 相手の子犬ちゃんビビらせてしまいました

移動 自由にさせるのが怖いからキャリーを持参して

舎人公園へ出発 車内の中でも暫くワンワンとお互いして吠えうるさかったです

みぃちゃんだけ あたし達と一緒に後部座席

首が傾いた状態なので友達は心配してたけど 本人には関係ないらしく

久々の公園なのに 親子さんはサラダバーを堪能 動かない

なので 頑張って1周して 時折みぃちゃんを抱っこして カートのタイヤが泥で汚れていたので

持参してこなかったの 散々遊んだ後は 食材の買いだめに

車が無いからと友達の旦那さんが気を使ってくれて

その後 友達の家に あっトイプーちゃんの名前は『ゆず』ちゃんです

自分のテリトリーに侵入されたもんだから 超~強気になって吠えまくり&ヤキモチ妬いてましたよ

うちの子達はマイペースにウロウロと偵察

友達の旦那は飲むのが好きで焼酎飲んでました

帰りはうちの旦那が運転で我が家へ ゆずちゃんも一緒に

そして初我が家にあがってもらったんだけど ゆずちゃん自分のテリトリーじゃないのが分かるらしく

大人しかったです たらのおやつちょこっとだけ食べて撃沈してました

まだまだお子ちゃまなのね 涙やけに困ってたから うちのフードを少し分けて

様子を見る事に 我が家は アボ・ダイエッツと ソリッドゴールドをローテーションで

あげてます アボに変えたら みぃちゃんの毛艶が良くなったから それからアボにしてるんです

 

病院へ

2011.02.11 *Fri*
昨夜 みぃちゃんがフラフラ ヨロヨロと歩いて転んだので 
慌てて見てみると 目が・・・左右に激しくキョロキョロと
でも 病院は閉まってるし どうしよう?と少し様子見 暫くすると
左右にキョロキョロと動いてるけど 少し落ち着いた感じに

で、今日は休日 午前中しか診察してもらえない なのに
外は雪が降ってる 昨年 車を廃車にしてしまって我が家には車がない
最悪じゃん ダンナが仕事休みだったから 原チャリで行って来る
と言ってくれて 早速 みぃちゃんをキャリーケースに入れて
そのままだと寒いかなと思ったから 可哀想だけど ゴミ袋で包むようにして

診断結果は突発性中耳炎かも?と言われたそうで 突然なるらしく
治療法もなく 3~4日~2週間位で自然に治るそうなので 
人間で例えると船酔い(目が回ってる)状態だと言う事
一応 菌が入らないようにと 抗生剤を一週間分処方され 2週間
経っても変わらないようなら連れて来て下さいとの事

夕方 みぃちゃんの首が傾いてしまい びっくりしたけど
先生に傾く事もあるけど そうなっても心配しないでくださいね
と言われていたようで 稀に傾きが治らない子も居ますが
本人は真っ直ぐのつもりなので大丈夫ですから!って

傾きが治ると良いな


久々の更新

2011.02.10 *Thu*
超~久々に ブログを開いて更新なんてしてみた ついでにテンプレも変更

久々のネタが・・・みぃちゃん昨年から『クッシング症候群』と言う高齢の子がなる病気になり
脱水症状が酷く 一週間がやまばと宣告され 薬も処方してもらえず
延命処置は可哀想だから断りましたが 脱水が酷くてご飯を受け付けない

うちの場合は多飲の症状 異常な程に水を飲みたがるので病院で診てもらったら
クッシングと・・・定期的に皮下点滴で一時的に脱水を抑えるか 漢方薬で様子をみるか?
と言われ 一日の水の摂取量を200ccと言われ 骨と皮だけになってしまった体
3.4kまで落ちてしまい とにかく高カロリーの物を食べさせてと言われ・・・・。

可哀想だけど 何度か皮下点滴をしてもらい でも痛いらしく暴れる
見てるのが正直辛い 延命はしたくないと言いながら結局は延命させてる気持ちに
毎日 毎日 水が飲みたくて鳴くみぃちゃん 今まで何かして欲しくて鳴いたりしなかったから
余計に辛い 喉の渇きから開放させてあげたい でも合併症を恐れて決められた量しか
あげれない 毎日泣いてばかりの自分


で、一週間後に違う病院へデーターを持って相談に。
そこの先生は クッシングだと診断出来るのはグレーゾーン
もっと検査が必要と言ってくれましたが
延命は避けたい事を告げ 一日の水分の摂取量を200ccと言われた事を告げると
返ってきた返答は この子が欲しがるだけ好きに飲ませなさい!と じゃないといつまでも
脱水症状が改善されないと 流石に一日に1リットルを飲むようだったら また連れて来てと
言ってくれて それに粉末のスポーツドリンクを薄めて飲ませると体内に吸収されるのが早いから
と 子犬用粉ミルクをご飯に混ぜるのを勧められ 帰る前にスポドリと粉ミルクを購入して
家に着いて好きなだけ飲ませました 先生には大量に飲むから もしかしたら吐くかも?
と言われ 案の定 吐かれたけど 好きなだけ飲んで大満足 脱水症状も治まり

今でも 水を多飲してます。でもあのまま病院を変えてなかったら 
きっと天国へ旅立ってしまってたと思います

無事14歳になり 新年も一緒に迎えられた事に感謝です。

病気は完治しないけど 喉の渇きから開放され 自由に生活をしてます
ただ 食欲増加になり 多分、これもクッシングの症状のひとつだと思ってます


ん~~~~

2010.03.17 *Wed*

う~~~~~ん・・・・

書く ネタがないでーーーすぅ

なんちゃって モヒカン??載せまーす

寝ているところ モッヒーにして遊んでみたよ。
100316_0000~00021




誕生日

2010.02.22 *Mon*

くすくす 8歳になりました おめでとう

相方さんはお祝い用に 缶詰を買って帰ってきました。ありがとさん
なのに あたしは何も買ってないし用意も無し
缶詰は次の日食べる事に だって、既にご飯食べ終わってたので(笑)

楽しい誕生日になると思ってたのに・・・・
くすちゃん 夜間動物病院へ行く事に
元々 いつも寝てばかりなんだけど 腰を丸めブルブルと震え
いつもと様子がおかしい 少し、様子を見ていたけど
突然 ギャンギャンギャンと泣きながら横になっていた あたしの所へ来て
本人も痛さでパニックになったんでしょう ほっぺたにガブリと噛みつかれ
それでも ギャンギャンギャンと泣くし 抱っこしても泣く 震えも止まらず
病院で診てもらおうと電話したけど21時過ぎてたから連絡しても出ないし
もぅ どうしていいか分からずあたしも動揺しまくり
相方さんがネットで夜間診てくれる病院を探してる間も ギャンギャンと・・・
やっと 診てもらえる病院が見つかり(さいたまの鳩ケ谷)車で約20分の距離
移動中も震えも止まらず ギャンギャン泣くし 20分の時間が物凄く長く感じ・・・
その間 ヘルニアの再発?また 麻痺したらどうしようとそんな事ばかり考えちゃって
病院に到着したら 直ぐに診てもらえました
以前 ヘルニアで下半身が麻痺になった事を先生に告げて 色々と細かく診てもらい
麻痺は出てませんので 安心して下さいと言ってもらえ 少し安心出来ました
診察結果は 何が原因か分からないと・・・触っても痛がらないし
歩行の様子を見てもおかしいところもなし そして震えも止まり
犬も病院へ来ると 緊張で痛くても普通にしちゃう子が多いので それですかね?と聞いてみたら
激痛とかだと 犬も我慢出来ないので泣くはずです。と・・・
痛み止め&ビタミン剤&ステロイドの注射をしてもらい 今日1日は安静にしていて下さいね。と
もし それでも痛がったりするようであればいつでも連れて来て下さいとの事
心配であるようでしたら 通ってる病院へ次の日再度診てもらって下さいって。
通ってる病院に比べると 30分以上細かく診てもらえたのが救いかな
想像してた夜間病院って ほんの数分診て終了しちゃうイメージだったので親切&丁寧に診てもらえて
本当 飼い主的には行って良かったと思える病院でした。

k1.jpg


以前 麻痺になった時の画像
記録として残しておこうと思い4枚だけ撮ってあったんです
見づらいかもしれませんが・・・


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

わんこばーすでー



メール欲しいなぁ

名前:
メール:
件名:
本文:



PopアップサムネイルLinks



最近のコメント



カテゴリー



管理用メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作



マイクロアド

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



アドガー

生活の助けになるアフィリエイト



アクセストレード

アクセストレード アクセストレードレビュー



リンクシェア

アフィリエイトならリンクシェア

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

ティーライフ

Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】192×53

グリコネットショップ



Copyright © -胴ナガ 耳デカ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
