This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*

初めての病院へ

2008.05.28 *Wed*
ダックスみぃーちゃんの僧帽弁閉鎖不全症の薬を処方してもらう為に
近所の病院に行く事に その前にも1軒違う病院へ行ったけど
常に薬を置いてないので 電話で取り寄せをお願いしなくてはならない
それに・・・何となく診察室が暗いと言うか一面コンクリートの壁で窓1つ無い
ただ、診察台がぽつりと置いてあるだけポケ~~~

今回、行った病院はごく普通の昔からあるような感じ
受付のお姉さん?おばさん?がちと怖いと言うか無愛想な感じがした。

待合室ではみぃーちゃんヒンヒン鳴いて落ち着きが無いし
心臓はバクバクそしてハァハァと息遣いが荒かったプッ

先生に今までの病気の事を説明して薬を処方して欲しい事を伝える
一応、診察しましょうビックリマークという事で聴診器をあてられ
その間 ジッと出来ずに動こうとするし 聴診器をあててるのがやたらと長い端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ
そして 先生がうーん・・・・と言い出し(あたしの心臓が止まりそうjjjd
この子は 僧帽弁閉鎖不全症って言われたんですよね??と聞かれ
雑音は無いですよ。って・・一応、念の為にレントゲンを撮って良いかと聞かれ
お願いする。結果は僧帽弁閉鎖不全症ではない事が判明えー 心臓は正常との事
そして先生が今まで通ってた病院の名前を教えてほしいと言われ
後で、病状の事を電話で聞いてみますって言ってくれました。

先生の話だと 前回、僧帽弁閉鎖不全症の症状があり
薬を飲み続けた事で もしかしたら圧が下がって正常になったのかも?という事で
薬は飲まなくて良い事になりました。あぁ~良かったひゃっほぅ
みぃーちゃんの僧帽弁閉鎖不全症の件はこれで終了絵文字名を入力してください

そして、螯rヲW、J、O先生にもう1頭 初期の僧帽弁閉鎖不全症って言われてる子が居て
その子はまだ投薬はしてない事を話したら 連れて来てと言われ
一旦帰宅し くすくすを連れて再度病院へDASHふー

診察結果は・・・心臓、全然問題無しで健康グー という事が分かり
嬉しかったぁ絵文字名を入力してくださいずっと、いつから投薬するか悩んでいたから 
これで悩みからも解放やっほーいハート

これからも循環器のハーブは維持しよう絵文字名を入力してください

トイレシーツ

2008.05.26 *Mon*
普段、散歩に行けない時はトイレシーツで済ませてもらう

で、相方と住む前は親子さんのトイレは朝、晩の2回
しかも 号令でトイレを済ます 自らトイレに行ってする事がない
普段家に居る時は号令でも良いけど 出かけて帰りが遅くなる時は
自らトイレに行ってくれると助かるのに・・・と思ってしまう(躾の失敗か?)
何故か1回したら二度としてくれないので即ごみごみ箱
1頭1枚使うので1日4枚は捨てている 常に親子さんのトイレは新しいシーツで綺麗だった
安い時にホームセンターでまとめ買いハート 吸収が・・とか臭いが・・なんて悩む事がなかった。
なので、家の中もアンモニア臭は無かった絵文字名を入力してください

なのにてんてんてん・・・wなのにてんてんてん・・・w
今ではトイレで悩まされてますkurai
ぷっぷのオス犬のマーキングマーキングadw 一時期は壁やらゴミ箱やらに
おしっこをして 部屋中がアンモニア臭くさっモヤモヤ しかも白い壁は黄ばんでしまった
今はトイレシーツにするようになったホッ 男の子だから仕方のない事だけど
ちょこちょことおしっこをする こまめに換えているけど
換えてる途中にNEWシーツにまた直ぐおしっこをがーん しかも安物シーツじゃ
吸収しないし 物凄い悪臭絵文字名を入力してくださいぐすんぐすん何故かマメに換えるのが
急に馬鹿らしくなり放置ガーン
結局、物凄いアンモニア臭に耐えられるわけもなくがーン
色々と悩み 炭入りシーツを発見ハートサンプルが貰えるので試してみた
作りはしっかりしていて厚みも有り吸収も良い喜 炭がアンモニア臭を吸収して
今までみたいな異臭はしないハートスゴイ! ただ、螯rヲW、J、Oシーツの値段が高い涙
それでも、マメに換えなくても大丈夫なので購入する事にした

↓かめら 今までの安物シーツだとおしっこのシミは黄ばんでるひえー

PICT0120hphphp1.jpg


↓かめら 炭シーツだとおしっこのシミは黄ばんでないきらーん

PICT0122hphphp1.jpg


*男の子を飼ってる皆はどーしてますかぁはてな
何か良いアドバイスがあれば教えてくださーいありがとう絵文字名を入力してください

puru.jpg




毎年

2008.05.25 *Sun*
3年前から ネットで仲良くなった友達から
フィラリア薬をネットでも注文出来るのを紹介してもらい
毎年お世話になってますかおハート

多頭飼には大変助かりますアイコン名を入力してください絵文字名を入力してください
普通に病院で購入したら3~4万するからねぇ・・・
多少、薬の単価が上がったけど それでも全然安いkufufu
来年もお世話になるつもりひゃっほぅ


どーしよう・・・

2008.05.22 *Thu*
昔は 犬にカートてんてんてん・・・w考える憂鬱って
少し引いてた部分があったけどコケ

今になって後悔しているのである
最近、みぃーちゃんの衰えを感じアップロードファイル散歩に行っても
最初だけ喜んで歩いているが 段々と歩くペースが落ち
12才になるダックスには散歩が少々キツくなってきたみたい
だからって 別々に連れて行く手もあるけど
皆と一緒に行きたいはずハート赤

アップロードファイルの日に公園へ行く機会が多く 抱っこして歩くのも大変だし苦笑い
これから夏になりアスファルトも熱くなるから
3頭が入る大きさのカートを購入しようか検討中居た堪れない
いずれダックスの為に購入する事になるだろう汗

↓かめら

img10332889922.jpg



わんこを連れて

2008.05.21 *Wed*
朝から太陽快晴

相方さん毎週水曜アップロードファイル 
ダックスを連れて 足立区の舎人公園へ絵文字名を入力してください 昔の舎人公園は小さくて
普通の公園だったのに・・今は大きくなり奇麗になって
しかも、BBQとキャンプまで出来るのにはビックリハッ!
かなりお気に入りスポットグー絵文字名を入力してください

次回はお弁当持ってゆっくりしたいなぁ、螯rヲW、J、O 平日休みで良かった
わんこにもそれ程遭遇しないし 何せくすくすが吠えてうるさいから(ビビリ犬
他のわんことの遭遇は避けたいのである困

↓かめら

080507_1243~0001


買っちゃった

2008.05.20 *Tue*
悩みに悩んで 親子さん用に光るカラーをGET絵文字名を入力してください

結構 夜に散歩に行く事が多い我が家
いっつも闇と一体化してしまう親子さんは
蹴飛ばされたり・・・公園でノーリードで遊ばせると
何処に居るんだか絵文字名を入力してください分らない

これで、蹴飛ばされる事もなく
ただ、すれ違う人は驚いている感じで
恥ずかしいけど絵文字名を入力してください

レッドとホワイトを購入絵文字名を入力してください

↓かめら

CL_vg_cLEDred.gif

久々に

2008.05.18 *Sun*
今日は 久々にダックスわん友とデート絵文字名を入力してくださいハート赤2
色々と話が盛り上がり楽しかったかお

で、いつもダックスの散歩に行ってた公園へふたば
お散歩仲間には会えなかった汗

今度は我が家へ遊びに来てねアップロードファイル
約束してばいばいバイバイ

出来た♪

2008.05.17 *Sat*
昨夜、ショップの方からハーブの配合を教えてもらい
ミルミキサーでパウダーにして作ってみました色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-CandyBlue(白-薄い背景用)
配合は本当は企業秘密なんだそうで 配合の情報は
公開しない約束で快く教えてもらい助かりましたやったー

循環器用ハーブの材料は
アルファルファ、ダンディライオンの葉、ガーリック、ホーソン
ホーソンだけが入手出来なったので近いうち、池袋に買いに行く予定です・・・



見つからない

2008.05.16 *Fri*
うちの親子さんアップロードファイル(胴ナガ)の方の話です。

1頭(11歳)は心臓僧帽弁閉鎖不全症で薬を
一生涯飲み続ける事になってるので飲ませてます
娘(6歳半)も初期の心臓僧帽弁閉鎖不全症魂魄
まだまだ若いので薬を飲ます事にどーしても抵抗が有って絵文字名を入力してください

いつも、お世話になってるショップの方に相談してみたら自然治療を勧めてもらい 
今は循環器用のハーブハーブとドッグフードドッグフードで様子を見ています緊張

僧帽弁閉鎖不全症の子じゃなくても予防の意味で3頭にあげてるので 
あっという間になくりますガーン そこで、自分で作れないかと考え 
循環器用の材料を見て水曜日に成城までハーブを求めて買いに行ったけど
全部は揃わずトホホ 探しても中々見つからない・・・
あとで、ショップへ聞いてみよう 配合も分らないしヨ

あっ!お店でハーブティーを頂きました口笛1でも、あたしハーブティーは苦手です絵文字名を入力してください

↓かめら

mk2.jpg



復活?

2008.05.15 *Thu*
以前 ココでm&k”blogって名前でブログをしていたけど 
ずっと、放置したまま・・・・hiiii 何年も過ぎてしまった絵文字名を入力してください
削除もしないまま 新たに開設してしまったオイ
暇になったのでまたブログをはじめようと思います絵文字名を入力してください
いつまで続くかわからないけど汗
ハンネも変えてみましたハートGななちん矢印みっくぷ
どっちでもOKなんだけどハート


さてさて 実は今年の1月中旬から同棲をしてます絵文字名を入力してくださいいひ
埼玉から東京へ引っ越して・・・東京と言っても
徒歩10分で埼玉だけどうきゃ
もちろんうちのダックス獣の足跡親子さんも一緒に住んでますアイコン名を入力してください
そして 相方(彼氏)が飼っているパピヨンの男の子も加わり
悩みも増え振り回され汗
ドタバタな毎日を送ってます絵文字名を入力してください

↓かめら

puru3.jpg

ぷる君kirakira-4
振り回されております涙


05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
19
23
24
27
29
30
31

わんこばーすでー



メール欲しいなぁ

名前:
メール:
件名:
本文:



PopアップサムネイルLinks



最近のコメント



カテゴリー



管理用メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作



マイクロアド

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



アドガー

生活の助けになるアフィリエイト



アクセストレード

アクセストレード アクセストレードレビュー



リンクシェア

アフィリエイトならリンクシェア

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

ティーライフ

Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】192×53

グリコネットショップ



Copyright © -胴ナガ 耳デカ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
