--.--.-- *--*

誕生日

2010.02.22 *Mon*

くすくす 8歳になりました おめでとう

相方さんはお祝い用に 缶詰を買って帰ってきました。ありがとさん
なのに あたしは何も買ってないし用意も無し
缶詰は次の日食べる事に だって、既にご飯食べ終わってたので(笑)

楽しい誕生日になると思ってたのに・・・・
くすちゃん 夜間動物病院へ行く事に
元々 いつも寝てばかりなんだけど 腰を丸めブルブルと震え
いつもと様子がおかしい 少し、様子を見ていたけど
突然 ギャンギャンギャンと泣きながら横になっていた あたしの所へ来て
本人も痛さでパニックになったんでしょう ほっぺたにガブリと噛みつかれ
それでも ギャンギャンギャンと泣くし 抱っこしても泣く 震えも止まらず
病院で診てもらおうと電話したけど21時過ぎてたから連絡しても出ないし
もぅ どうしていいか分からずあたしも動揺しまくり
相方さんがネットで夜間診てくれる病院を探してる間も ギャンギャンと・・・
やっと 診てもらえる病院が見つかり(さいたまの鳩ケ谷)車で約20分の距離
移動中も震えも止まらず ギャンギャン泣くし 20分の時間が物凄く長く感じ・・・
その間 ヘルニアの再発?また 麻痺したらどうしようとそんな事ばかり考えちゃって
病院に到着したら 直ぐに診てもらえました
以前 ヘルニアで下半身が麻痺になった事を先生に告げて 色々と細かく診てもらい
麻痺は出てませんので 安心して下さいと言ってもらえ 少し安心出来ました
診察結果は 何が原因か分からないと・・・触っても痛がらないし
歩行の様子を見てもおかしいところもなし そして震えも止まり
犬も病院へ来ると 緊張で痛くても普通にしちゃう子が多いので それですかね?と聞いてみたら
激痛とかだと 犬も我慢出来ないので泣くはずです。と・・・
痛み止め&ビタミン剤&ステロイドの注射をしてもらい 今日1日は安静にしていて下さいね。と
もし それでも痛がったりするようであればいつでも連れて来て下さいとの事
心配であるようでしたら 通ってる病院へ次の日再度診てもらって下さいって。
通ってる病院に比べると 30分以上細かく診てもらえたのが救いかな
想像してた夜間病院って ほんの数分診て終了しちゃうイメージだったので親切&丁寧に診てもらえて
本当 飼い主的には行って良かったと思える病院でした。

k1.jpg


以前 麻痺になった時の画像
記録として残しておこうと思い4枚だけ撮ってあったんです
見づらいかもしれませんが・・・

スポンサーサイト

COMMENT

くすちゃん、お誕生日おめでと*^-^*

その後、具合はいかがですか?
原因がわからないなんてママとしてはつらいね(涙)

でも、いい病院で良かったネ
ミルは「たばた病院」に行ってるんだけど、
まだ大きい病気で診てもらったことがないから不安なの。
たばたさんて、どうでしたか?
2010/03/05(金) 22:38:54 | URL | ミルママ #VLVjD5a2 [Edit
i-265ミルママ
くすちゃんにお祝いコメントありがとうm(__)m

その後 いつもと変わらず寝てばかり 食欲もあり元気
本当 原因が何か分からないのは不安だけど
とりあえずは一安心って感じでーす
細かく診てもらえて 本当、助かったよ

田端さん・・あの先生って機嫌が良い時は質問しても
普通にちゃんと細かく答えてくれるけど そうじゃない時は
「ですから~」と怒った口調で言われ・・・何かこっちが顔色を
伺わなくちゃいけないって言うのはどうなのよ?と思うけど
う・・・ん 決して悪い病院ではないとは思うよ。
2010/03/06(土) 15:40:31 | URL | みっくぷぅ #HYF34T6c [Edit
遅ればせながら くすチャンお誕生日おめでとう!
夜間診療を受けたりと、大変な誕生日になっちゃったね。。。
でも、今は調子が良さそうで安心したよ~
うちのチョコもヘルニアを経験したけど
突然のことだから本当心配だよね~

やっとコメ欄が分かったよ!
上にあったんだね~
2010/03/10(水) 21:47:45 | URL | はるゴン #- [Edit
i-265はるゴンさん
お祝いコメントありがとうm(__)m

ダックス=ヘルニア 仕方ないよね 宿命だからさぁ
今は いつもと変わらず寝てばかりよぉ(笑)
テンションがあがるのは ご飯食べる?とお散歩行こうか?と
問いかけると反応 超~喜びいつも変な声で鳴くよ

チョコちゃんも これから一生 ヘルニア再発の爆弾を
抱える事になってしまったけど あんまり神経質にならず
いつもと変わらずの生活をお互い続けようね

ごめんね コメ欄 分かりにくかったよねm(__)m
2010/03/11(木) 14:19:34 | URL | みっくぷぅ #HYF34T6c [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

わんこばーすでー



メール欲しいなぁ

名前:
メール:
件名:
本文:



PopアップサムネイルLinks



最近のコメント



カテゴリー



管理用メニュー

WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作



マイクロアド

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



アドガー

生活の助けになるアフィリエイト



アクセストレード

アクセストレード アクセストレードレビュー



リンクシェア

アフィリエイトならリンクシェア

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

ティーライフ

Oisix(おいしっくす)【携帯向けサイト】192×53

グリコネットショップ



Copyright © -胴ナガ 耳デカ- All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
